Posted on

買い物ついでに行ける都島の歯医者

歯の治療を効率よくするためには、早期発見・早期治療が必要ですが、痛さや恐怖心も手伝って「二の足を踏む」人もいると思われます。
また、治療が早いほうが治るまでの通院回数が少なくなり、治療費も安くなるなど、いろいろなメリットがあるのですが、「きっかけ」をつかむのが容易ではありません。
しかし、買い物ついでに行ける歯医者があれば、歯の治療をもっと身近に感じるかもしれませんね。
大阪市都島の歯医者には、「関西スーパー」の建物に入っていて、通院に便利なことでも人気のところがあります。
たとえば、「内代店」にある「にこにこ歯科」では、平日夜9時までのほか、土日祝日にも診療を行っています。
こちらでは行っている「マウスピース矯正」は、金具や針金を使わない「見えない矯正治療」としても大変好評です。
また、「善源寺店」の2Fは「善源寺メディカルモール」になっており、そこに入っている「都島プラザ歯科」も大変人気になっています。
こちらの歯医者でも、平日夜9時までと土日祝日のほか、お昼休みの診療にも対応しています。
なお、都島区は大阪市内からはもちろん、兵庫県からの通院にも大変便利です。

Posted on

妹さんが松山の税理士さん会ったあとは。

うちの旦那さんは無類の麺好きで、ラーメン博士にでもなれそうなくらい、とにかくどこ、そこのお店のラーメンの味のデータが豊富です。
だから、仕事に一緒に言っててもお昼は大抵、麺系で、自分はそんなに昔ほど麺類は食べるタイプではなかったんですが、結婚してからすごく食べるようになりました。
それで、旦那さんのお父さんが松山の出身なんですが、半年に一回は兄弟の妹が住んでる松山へ遊びにいくんですよ。
妹さんはなんと中華料理店を経営してるのですが、私は1度も行ったことがないんですよ。
あんかけラーメンが絶品らしく、いつも聞いてはいつか行きたいなぁって思うのですけど、松山って遠いんですよね。
高速に乗ったら少しは早いけど、それでも遠いので毎回、行く時はこちらが仕事だったり、風邪ひいて体調崩していたりと、なにかとご縁がないみたいです。
それにどうせ行くなら泊まって観光もしたいですからね。
また今度は今年の夏くらいにいくみたいに予定を話してましたけど、その頃は妹さんも松山の税理士さんに相談することがあるようなので、ちょうどにタイミングがあうかどうかですね。
それまでにスケジュールが合うといいんですけどね。